葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

波戸岬 新波止

今日は、暖かかったですな。

20度あり、ポカポカ天気でした。









今日は、5時半から波止岬 新波止で、クロ狙いです。










優に500メートルはあります。













風も左程、気にならず。。。

















正面は、加唐島、馬渡島、



右手を見れば、加部島








左を見れば、波止岬。























薄暗い時間から、竿だし!




3投目で、竿がきしみこむ当たり!!!






下に下に下に、突っこんでいきます!




止まらない!




まだ、下に突っこみます!!












いい感じになったと思いきや、ハリ外れのバラシ。。。









たぶん、オナガグロでしょう。










クチブトだったら、余裕でとれたろうに・・・





















すかさず、撒き餌をガンガン打ち込みます。





















仕掛けがうまく、先行してくれたら、確実に、クチブトが食ってきます。














たまらんですな、クロの引きは。

















サイズ的に、30~35センチといったところです。






まったく、餌取りが気にならない。



























今回のポイントは、黄色のような潮の動きでガンガン食ってきました。







赤の潮は、いまいちですな。








昼過ぎには、黒線のように、川の流れになり、潮がありません。















朝6時から10時までの釣果!






クロは、MAX 37センチでした。










2500円で、十分遊ばせてもらいました。




今回も、予約無しで、ニュー幸丸船長さんにお世話になりました。

船長さん、いつもありがとうございます。



ポイントの説明は、いつもドンピシャですな。








次回は、後輩を連れて行こう。