葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

撃沈クロ…呼子沖松島~大岩

マリンペガサスにて
呼子沖松島へ(^^)d



写真は、帰港後…




というのは、今回は、
12時30分出し、18時回収の
夕方まずめ狙いで行ってきました(^^)


12時30分出しも、10名ぐらいの
お客さんがいました…汗



朝出しのお客さんが帰ってきて
入れ替わりで乗船。



定刻どおり、
名護屋港を出港!



10分で、加唐島に到着し、
黒瀬から瀬つけして、お客さんを
次々におろしていきます。



そして、東波止を通り、


この東波止の角は、
石鯛も狙えるポイント。

フカセ釣りでは、
デカマダイもくる。。



さらに、






切れ波止を
通りすぎて、



この切れ波止の突端も
石鯛が狙える…









そして、
松島へ。。。






松島の西側
すなわち、いいところに
まわります笑っ


マナイタ!

もうすでに、朝からお客さんが
3人のってました。

40オーバーがそこそこあがってたみたいです。





高瀬





ここも、夕方まずめは、侮れない…







それで
私は、大岩へ(^^)d

ここも結構、いいところ!



本来ならこの正面高台にのって
沖に流したかったのですが
時折、波かぶってたので
のれません。





従って、
この正面から沖に流して
釣りました。





ガンガン沖へ流します…






そこそこ流した時点で
バチバチバチバチ~っと
当たってくるのは、
このサイズのオナガ笑っ



25センチぐらいなんですが、
よう、引きますバイ笑っ






また、

ドンっ!という当たりで
底に張り付きたがるのは、

35センチのクチブト笑っ





しかし…

当たりはここまでで終わりました…








その後は
な~~んも釣れず…










あっという間に
納竿。。。。









ここは夜釣りでは
瀬涯で良型のクロやデカマダイが狙えるようですが、
今日は、足元にスズメダイが沸きすぎて
撃沈でした笑っ