葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

秋石鯛~生月沖波止

生月沖波止釣行!

秋といえば、生月の石鯛(^^)d



前日に久しぶりに
生月海鳳の田代船長に最近の近況を
確認…


2キロクラスの本石があがっているとのこと。


10月は、まだ型が小さかったので
もうそろそろ狙いどころと思い、

本日夜釣り回収のお客さんと入れ替わりという形で、のんびり8時出港!





お客さんは、あと一人、
私と同じ佐賀からのお客さん♪



烏賊狙いだそうだ!







港を出て、2~3分…?
沖波止へ到着!




夜釣りのお客さん2名の釣果は、
真夜中と朝まずめ
1~2キロのアラ3匹と、
本石6枚の釣果でした~(^^)
イシガキはいなかったそうだ~


いい釣りができましたと、笑顔で帰られました(^-^)/
北東の暴風の中、お疲れ様でした。





さて、
前回のBCF秋の祭典が台風で中止となったため、冷凍庫で眠っていたバフンとヤドカリを持参した。




オニヤドカリ笑っ







タックルを組み、
釣り開始(^^)d




早速、ガンガン当たりがありますが、
ガゼがすぐに無くなってしまうので、
バフンの2個がけにすると、
海中に落下しながら、サンバソウサイズが喰ってきます…笑っ



小さっ!

手のひらサイズ…?


このてがえさとりなんですね。

立て続けに3枚きました…笑っ


リリースしましたが。





その後、





ようやく、


1キロあるかないかのサイズ笑っ



これくらいでも、よく突っ込みますばい…♪








たまに、ガゼをつけて狙うと、
今日いちの当たり!!







でしたが、







正体はコヤツでした笑っ









以降は、下げの潮が走りはじめてからは、


午前中の活性がウソのように

静まりかえりました……静





やっぱり、ここは、
上げ潮が本命ですな♪





16時納竿!








あと一人のお客さん、
ミズイカ7杯釣ってました。





今年は、烏賊も調子よさそう。







お疲れ様でした~(^○^)
いや~~釣りって楽しいね^^


田代船長、
今日もありがとうございました。