葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

秋磯クロ~呼子沖松島東の角

平日有休とって、
秋磯全開の呼子沖松島へ
クロ狙い(^^)d

今日はゆっくり
7時30分に出港予定。


7時に港につくと、
もうすでに、マリンペガサスが到着していました。

昨晩からの夜釣りのお客さんを回収されて、港に戻って来たばかりのようだ。


お客さん、どっかで見たことある人やな~と思ったら古豪森方塾の塾長森方敏進さん率いるキザクラのテスターの方々であった…


30~40センチのデカアジでクーラー満タンだった…




さて、予定通り、
7時30分に出港!

名護屋港を出港して、
松島の方へフルスロットルで爆走!


正面は呼子沖松島!
黒い小さな瀬は犬飼瀬。
松島と加唐島の水道です。

この水道を抜けて、
牡蠣瀬を通りすぎていきます。


小さい平ぺったい瀬は牡蠣瀬…







結局、マリンペガサスは、
松島の東の角へ案内してくれました。


北側



南側





ここは、切り立った
絶壁なんですが、
所々に足場のいい場所があるので
案外釣りやすい。





今回の仕掛けは、
浮き0号深戦イエローに
ハリスは
グレハリスウキ
永野間スペシャル1.75号。
タナは竿1本半から開始!





えさとりは、スズメダイがたくさんいます…

が、何とかかわせます。



時折、アジが釣れたときは、
一瞬あせりましたが、
撒き餌さがききだすと、沖の方はいなくなります…


そして、
足の裏~手のひらサイズが入れ食い…





久しぶりのクロ釣りは楽しい…


ウキがもぞもぞ~っと入って、
ラインがバチバチバチ~っと
(^^)



たまにこのサイズも…♪




30~35センチぐらいが
本来ならアベレージサイズなんですが、
メインは足裏サイズ…




足裏と手のひらサイズなら
かなり釣れましたバイ笑っ





足元でこんなやつもきます…♪




今日は
夕方6時に回収予定なんで
がっつりゆっくり釣れましたが、



夕方まずめは不発でした…




夕方は
サイズアップもあるかな~と
思いましたが、
アジが沸いて終了…



これだけ持ち帰り…笑っ
あとは全部リリースしました。


朝にもイサキがきたんですが、
ぶりあげたときに針ハズレ…




秋磯シーズン到来!
これから、型がさらによくなりますバイ





呼子沖松島でした(^_^)v