葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

地磯開拓

良さそうなポイント…



あのハナレの沖も良さそう…


竿出しは、
ここでやってみました…



左のシズミが沖の方へ
続いて、

上げ潮狙いは、
このハエ根に潮が当たり、


ハエ根のところで
15センチの木っ端グロが
アタックしてきますが、
サイズは上がらず…



下げ潮は、全く動きません…




チヌは、全く出ませんでした。










もうちょい波っ気があったほうが
いいかもしれませんね。












昨年、波戸岬新波止でばったり懐かしい友達に会いました。

お互いに釣りをしていたということも、その時に、はじめて知り、嬉しくなり、金丸船長にも、紹介したりしていました。

私のブログも昔から見てくれてたようで、それが私であったことにもびっくりしてました。

その後も、
よく、ニュー幸丸のホームページでも
屋形瀬で40オーバーのクロを釣って、にっこり笑ってる写真や、田島神社前波止で良型クロをたくさん釣ってた写真などもみかけてました。

また一緒に釣りに行こうとも約束もしていましたが、昨年の12月から連絡がとれず、
仕事が忙しいのかなぁ~と思ってました。

しかし、3日前に高校の同窓会で、共通の友達から、先月、2月2日に急性心筋梗塞で自宅で亡くなっていたと聞きました。
45歳で私と同い年、高校は違いましたが…
高校時代は、進学校でサッカーのゴールキーパーの選抜代表に選ばれ有名でもありました。

今でも信じられません…

まだ、ラインも残っています。
もっともっと、釣りにも行きたかったんだと思います。

もう、二度と会えません。

無念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。



葉隠太公望