葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

小川島

ようやく、あちらこちらで

チヌの気配。

もうそろそろ、シーズンインかな?

と思いつつ、今日は、小川島でのんびりと釣りをすることに。



最高気温19度 最低気温5度との予報だが、

今日の呼子は北東の冷たい風が吹いている。

14度~15度くらいかな。



毎度の定番、8時出しの定期船そよかぜに乗り込み、出港!


今日の小川島は人が少ない。





まだ、釣れていないのだろうか。



常連客も見られず、


静かなもんだ。


いつものポイントに到着。


もう、ベタなぎ!!


風は冷たい。


しかし、静かでのんびりできる。








こういうときは、いろいろと考え事もできて

いいもんだ。











ふ~~








いちゃいちゃしやがって!




ふざけんなよ!







どんだけ、俺が我慢してきたと思ってんだい!













いろいろといちゃいちゃしているくせに!!!




すみません。


独り言です。


気にせずに!








今日は、潮が悪いのか、チヌの当たりゼロです。


たまに釣れるのは、15センチぐらいのアジです。





撒き餌には、確かにアジが沸きます。


でも、つけえさは残ってきます。




結局、チヌは釣れず。
撃沈!






次回も小川島

行きます。

51センチのアジ狙っていきます。