葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県生月島~撃沈↓

平戸大橋生月大橋無料化へ。


今回は、生月島 舘浦の波止へチヌ狙いに!


毎日、50オーバーのデカチヌが釣れている。


もう、ノッコミだろう。


波止中間に釣り座をとる。





潮は、東から西へ流れている。

テトラ寄りに、4人ほどのアングラーがおり、

私の撒き餌がそちらへ効いてきたのだろう、立て続けに、


50オーバーのチヌを釣っていた。



圧巻である。



私のウキには、当たりはあるが、たまに釣れるのはガシラのみ。



あとは、付け餌が残ってきたりと、嫌な予感だ。





結局、テトラ寄りのアングラーは全員ヒット。



私のみ、残念賞でした。






 右側には、隠れキリシタンの聖地中江ノ島があります。



ここの波止は東の灯台へすすむにつれて、水深が深くなっており、


チヌ狙いは、波止先端よりテトラ寄りに釣り座をとったほうが分がある。



テトラ寄りに釣り座をとれば、そこから、次に来るアングラーたちは、


おのずと東寄りに釣り座を構えることになり、


その結果、西から東への潮を釣れば、テトラ手前で、みんなの撒き餌


が集中して効きやすく、チヌがよってくるというわけ。



それにしても、釣りきれんね。」


何処に行っても釣りきれません。下手くそです。


自身無くしました。


しばらくは、釣りに行きません。


今日の釣果 ガシラ×3








帰りは、生月名産


あごだしラーメン食って帰りました。


まあ、そこそこですな。








そういうことで、しばらく釣りはお休みさせていただきます。

以上、葉隠太公望でした。