葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県平戸度島沖磯横島で撃沈



今の時期は五島、生月方面の人気があり


なかなか見過ごされやすいポイントでもある。




事実、今回、平戸あじか前の駐車場はお客さんの車で
駐車場に止めれないほどぎっしり・・・・




路上に縦列駐車してましたよ~







五島便は満員御礼なんでしょうね。






おそらく生月方面も満員でしょう。







釣れてるところで釣っても
あまり面白くありません。



ていううか、こう人が多いと、いいとこにも上がれないでしょう。。。



そういうことで

長崎県平戸の沖度島の
さらに沖にある横島



ここは、秋口の石鯛狙いに定評もあるポイント






そう、そこで、今回は、この横島を狙いました。
















結果的に撃沈でした笑




まあ、でもいいんです。







ロケーションと雰囲気が楽しめれば・・・・








今回は短くサクサクっと






報告していきます。







田平漁港



佐々木釣りセンター
シーラインSASAKIに乗り込み


朝6時出港!


佐々木出港_convert_20191229222306

船は大きいですね。
五島にも行けるぐらいの大きさです。
しかも、船長さんも実に話しやすい方で安心できます。




出航後、

途中、広瀬灯台でお客さんをされた後、


度島へ・・・・






今回はルアー釣りのお客さんと一緒です。









横島の釣り座

横島当たり待ち1_convert_20191229222345
当初は、羽島を希望しましたが、
北東の風が強く、羽島はまっぱし風を受けるから
横島の方が釣りやすいということで、横島へ。





瀬上がり当初、上げ潮が走っている真っ最中で
当たりも活発でした。
また、ハリスワイヤーのキンクの歯形が結構大きく、
デカバンの石鯛の気配を感じました。
当たりも重々しい当たりです....😳












そして、手持ちに変えます

横島当たり待ち2_convert_20191229222429


が、結局、走ることはありませんでした~😂






撃沈でした~笑








15時
佐々木さんのお迎え

佐々木迎え4_convert_20191229222535

今年は、まだまだ海水温があたたかいようです。


もう少し、狙えそうですね~



次回に期待!