葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県生月沖波止~波止イシダイ

台風明けで
またまた石鯛狙いに行ってきました✌️


長崎は、台風の進路の右側だったんで、
大丈夫だったんでしょうか?
まずは、海鳳の田代船長に安否確認の
ために連絡を入れると、

風はよ~吹いたけど、
大丈夫やったよ~と(^-^)






これで一安心。





そういうことで、
今日は朝9時の遅めに出港!


海鳳で、
いつもの生月沖波止へ\(^^)/







ほんに、よか天気でした~(=^ェ^=)


もうすでに、朝一で、お客さんが一名いました。

青物狙いだったそうです。








さて、

波止について
タックルの準備して
すぐに、釣り開始!





満潮からの下げが動き始めていた状況で、
なかなかいい感じの底潮が、当たってきてます。




そして、
一投目から、石鯛の当たりが連発!





しかし、なかなか走りません…







で、








やっぱり、手持ちで、送り込んでやったほうが、よかったようです。






そっちのほうが、よく走りました笑っ













小ぶりの本石とクチジロイシガキが

きました。











が、







この2つは、





ストリンガーのロープが
波で切られて、逃げていきました…泣











その後に
本石をあと一つ追加しましたが、




なんか、しっくりきませんでした笑っ


ガンガゼがもう少し必要かな。




14時になると
アラ狙いの
夜釣りのお客さんも
きて、少しにぎやかになりました笑っ














16時に
海鳳のお迎え









沖はウネリが
まだ残ってましたね~





この波止も
だんだん、面白くなってきました(^^)d



今後に期待したいですな。