葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

加唐島波止~釣り大会

最低気温3度

最高気温9度!




もう、まさに冬の海である。



1月28日に加唐島にて海釣り大会を決行した。



当初、予定参加人員は12名を予定していたが、

言いだしっぺの男(あ、あの・・、そ、そいは・・1錠ずつ飲ませて・・のものまねでおなじみのしんすけ)が、

インフルエンザ疑いの発熱で、急遽、キャンセル。ありえね~!!


また、それ以外の人たちも、個人の急用でバタバタとキャンセルが出て、、、


結局は、6名で加唐島へ・・・














朝からもろに北東の風が吹荒れていた。寒かったね~











当初、午前中は、まったく、当たりが無く、






アジが沸いてきて、釣果が出なかった。。








寒さだけが、俺らの体温を奪っていきます。。。




















午後よりポイントを変えて、探っていると、








最初に出ました!

〇橋さん。





20センチのアラカブゲッツ!!

こりゃ~うまかばい。














その後、

日中釣りで出ました!






〇〇先生、

イカげっと~!!!

この時期に、日中釣りでミズイカあげるのは、

たいしたもんですな~


なお、良型のミズイカが目視できていたそうだが、


エギに反応は無かったと。。。




























そして、

ササくん、やってくれたね~


これは、かなりの良型ばい!






メバルですな~



これもうまかばい!!




よう~こげな型釣れたね~








しかも、釣れた場所は、


中の磯場ですよ。

こういうところでした。








ここは、チヌも狙えるけど、まだ、時期が早かったかね~



























そして、



私も、〇太郎と協力して、


なんとか、メバルゲット!





















〇太郎もなかなか、苦戦しよったけど、


テトラ横で、クロかけよったね~



























結局、一日中、北東の風との戦いやったけど、




夕方前から、魚影が出てきたね。



でも、16時で納竿!












今回の釣果!




中の磯場にての釣果!!!





クロも出たね。



















中波止~テトラ横での釣果!!





根魚多かったね~
























そんで~



みんなで、掃除して、帰りました。



























釣れた魚は、ここで、ごちそうになりました。


★★焼き鳥 たざん★★

  ■佐賀市大財6丁目 TEL0952-22-5557



ここの店長さんも根っからの釣り好き!

やっぱり、うまかです!



イカ刺し!




ぷりっ、ぷりっとしてました。

おいしかったです!










メバル、ベラ、ゲソの煮付け!




やっぱい、煮付けもおいしかったね。

ベラって、結構おいしかったんだね~












店長も入って、最後は、釣り談義で終了~~



















ほんと、いい釣り大会ですた~!