葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

小川島~ ヒラマサ

久々のブログ更新っす!

娘の病気と私の病気が重なって、
大変なことになってましたが、ようやく完治しました。

あ~インフルエンザではなくてよかった!!


今日は、久しぶりに
私のテリトリーの一つ、小川島へ


お金がない(織田裕二)→小川へ行け

そう、お金が無い時は、小川島が一番ですね。
定期船で安上がりだし、とても波止とは思えない釣果がでます。
しかし、最近、マナーが守れない釣り人が増えています。
ゴミを平気で捨てて帰る人、魚を閉めても、そのままアスファルトを洗わずそんまま帰る人。
もうちょっと、気をつけていただきたい。お願いします。


さて、今日は、西波止くの字カーブのポイントでした。



朝の2番船で来たときには、平日というのに、もう10人近くいます。
某○○瀬渡し船で来てる人も4人ほどいますね。


午前中は当たりなし。
潮はよく動いているんだけどな~

お昼が過ぎて、ちょうど潮どまり。。。


30分ほどして、西の方へ潮が動き始めた途端、ラインがバチバチバチと走ります。
ウキがありません。あわてて、竿を立てます。
ガンガン走りますね。下にガンガン突っ込みます。
一生懸命ためて、巻いて、ためて、巻いて、の繰り返し。
なかなか、上がってこんね。確実にヒラスやね!


バラしてなるものか!



浮いてきたのは、70センチあろうか、ヒラスでした。
型がちょっとね~





そうこうしているうちに、隣の人までヒラス。
これは、型が大きいね。
80センチは優に超えていました。
写真なし。




その後は当たりが遠のき、終了。
納竿間際に40オーバーのチヌを釣ってフィニッシュ!





久々の小川でした。
もう、青物シーズンインやね~

皆さん、くれぐれも、釣りが終ったあとは、道糸、ハリなどのゴミも持ち帰り、
デッキブラシで掃除して帰るぐらいの気持ちは持ちましょうね。






男女群島渡し船
日の出丸

10人より出船。呼子からも出船可(5時間かかるけど)
1泊2日4万円より~