葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

生月沖波止~イシガキダイ

今日もまた、生月沖波止へ
石鯛狙い。。。


生月壱部浦港を6時に出港!
自宅を出発した朝3時の時点では、
🌧️ザアーザアーだったが、
壱部浦港に着いたときには、
雨はあがり、晴れ間が見えてました(^^)d




朝日がきれいですな~🐤




ここ最近、
イシガキダイが高活性のようで、
一人3~4枚ぐらい
釣れてるそうだ。



波止にあがると、
前日からの夜釣りのお客さんが
おられました。

あの猛烈な雨の中
一人で頑張られたそうです汗汗

中型のアラ2つあげられてました\(^^)/
さすがですな~⤴️
凄い、執念ですな☀️





さて、早速
朝まず目から狙い始めます(^-^)




一投目から
イシガキダイっぽい当たりが
連発します。




走りそうで走らない…

走りそうで、はずしてしまう…



活性は高いのですが、
なかなか食い込みません…



小さいんでしょうね。。。







そのような当たりが

結局、ず~~~っと



夕方まで、続きました。









ガゼは、一回も残ってきませんでした…







しかも、釣れたのは、
これだけ…




あんだけ、当たりがあったのに、


一枚だけでした笑っ





夕方5時までやりました笑っ



波止は、日陰があって
いいですな。







お疲れ様でした(^_^;)






海凰の田代船長、
今日もありがとうございましたm(__)m