葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子沖松島☆フタツワダ

今回は、久々に
マリンペガサスを利用して、呼子沖松島のフタツワダへ
石鯛狙い😁


朝4時30分に
呼子名護屋港を出港!

現在、Yotubeへの動画up計画中で
まだまだ編集中ではありますが、試行的に瀬上がり風景と
男闘呼釣り風景を
youtubeにupしてみました(爆)。

真っ暗で、風が強く、ノイズもあり、分かりにくいですが…笑
まずは、呼子沖松島のフタツワダへの瀬上がりです。




薄暗い内からタックルの準備に取りかかり、
朝マズメから、釣り開始できるようにします。



釣り座は、基本的に正面に構えます。



























正面にデカイシズミが一つ、
また、左手にもデカイシズミがあります。



左沖は根があらく、浅い。


正面から、右寄りの沖のカベを
カウンター20で狙います。




当たりは、
前回の生月沖波止ほどはありません…





そのため、
朝まずめでもあり、
置き竿にして、

ジグを投げてみます笑っ






すると、





ゴツン!と当たり❗













そんなにデカくはなかったですが、











釣れたのは、







フエフキダイ笑っ







餌とりなんですが、

南方系なんですが、
玄界灘呼子沖にもいるとは…



やはり、海水温がかなり上昇してるんでしょうな~







その後は、ジグの当たりはなく、
沖にナブラも見えません。









再び、石鯛釣りへ。









そんな中、


左手沖からの当て潮に
変わりはじめたとき、
手持ちで構えていた竿が
ガツガツガッツ~~ンっと
引ったくられる当たり❗❗





なかなかファイトのある元気な走りを
見せてくれたのは?





ここで、男闘呼釣りシーンを!(笑)














2Kgぐらいですかな。
かなり体高がありました~
イシガキダイ!!





やっぱり、潮ですな~





その後は、次第に照り付ける太陽とのたたかい~汗汗汗








下げに入ると、当たりも消え、





沖には、赤潮が・・・・・・・









釣り座は、こんな感じのところでした。











沖には、高瀬、マナイタの
名礁が見えます。






15時納竿。

赤潮接岸の中、

マリンペガサスのお迎え。







まだまだ、これからの
秋磯シーズンが楽しみですな。


お疲れ様でした。