葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎神楽島の離れ~クロ爆釣!











長崎神楽島の離れへ、今回も、しんすけ、○太郎、マツケンと4人で、釣行!
朝二便の6時出港。天気予報は、雨であったが、晴れている。当初は、平瀬に行きたかったが、船長のすすめで、ハナレへ…朝まずめに30クラスの尾長を2枚。それからがあとが続かない…
カタクチイワシがなんかの魚に追っかけられ、磯の上に打ち上がっている。青物が回遊してるのかと思い、そのイワシにハリをつけ、すぐさま海になげこむと、すぐに○太郎に強烈なあたり!
瞬殺のハリス切れバラし…
その直後、しんすけ、に強烈当たり!
しばらくのやりとりの末、根に潜られバラし…
何の魚だろうか?とみんなで考えている最中、今度は、私に当たり!しかし、棚50センチと浅くとっていたため、すぐに浮いてきたのは、サワラ(汗)
しかし、最後の突っ込みにハリス三号を余裕切りして、バラし…もっと大きいハリスもってれば、よかったな~


結局クロは、マツケンが25~30クラスのクロ20匹弱と私の尾長2枚で、あとは、しんすけ、がイスズミを持ち帰りとなった(笑)

○太郎がズーボも珍しいが、なにより、今回は、マツケンが爆釣りだった!?


今日はみんなお疲れ様でした。