葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県茂木~鯨瀬

北西の風が吹き荒れる荒天の中、
風裏のポイント、茂木の磯へ、
マツケン、ひでたろうと3人で
クロ狙いに行ってきました(^^)v


他の磯は、先客で一杯だったため、
唯一空いていたポイントへ、
朝、2便目の7時30分に出港!


さすがに風裏で、
ベタ凪です。


南の突端にマツケンが竿だし。





東側にひでたろう。





さほど餌とりは、気にならず、
まず、私が、茂木サイズのクチブトゲット!


茂木サイズとは、33~35センチサイズをいう…
まあ、これぐらいがレギュラーサイズですかね~


その後は、足裏~手のひらサイズがポツポツ釣れる程度…



そんな中、ひでたろうが40オーバーのチヌゲッツ!!

寒チヌですな。これは、うまかろう…

その後も立て続けにチヌ…

さすが、名人やね。おはよう♪




その後、私にもチヌ…
ナイス針ガカリ!






その後はというと、
ひでたろうにも、マツケンにも、コンスタントにクロが釣れました。


途中、ひでたろうに獲たいの知れない大物のバラシ1回と、私には、デカオナガらしき獲物にハリスを食いちぎられるバラシが2回ありました泣。

バラシは本当に悔やまれます…




ひでたろうの釣果!





その他の釣果!!







天気予報どおり、
夕方から、雨が降ってきました。
16時に回収にしてて正解でした(^^)v




このポイント、まだまだ主が潜んでいるような…


次回は、この主を仕留めにいきましょう!