葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県呼子加部島~中波止

今回は、呼子の超高速瀬渡し船ニュー幸丸を利用して、加部島の中波止に釣行しました。

私は、石鯛狙いで、連れのひでたろうは、フカセ釣り……







まずは、東側突端テトラに、ピトンをうち、下げ潮を狙う……


しかし、潮が早く、テトラの根掛かりが多く、戦意喪失……






朝まずめは、結局、当たりすらとれず……





上げ潮で、西の黄色ポール突端で勝負をかけるため、


しばし、休息する。



小一時間、熟睡してから、

ひでたろうが釣ったアジを餌に

青物狙い……


何かくるだろうと思い

おきっぱにしてた竿に、デカスズキ!!










ひでたろう、ナイスでした笑っ




その後、ひでたろうも、フカセ釣りから、アジ泳がせ釣りに変更し、
30センチサイズのアラゲット



その後も、ひでたろう、7号ハリスを立て続けにぶちきられ、バラシ連チャン……


多分、そこそこのアラが食ってきてたんでしょうな…


この、中波止、さすがにアラの魚影も濃いですな




その後、西の突端の黄色ポールへポイントを変えます。



向かいの赤灯台波止との中間手前寄りを狙う。








カウンター27で、当たりを待っ…


ちょくちょく当たりはあるが、

食い込みが……




ときおり、それらしい当たりを捕らえ、

合わせるも、根掛かり……




しかし、何か食ってきてるみたいだが…











今度こそは、と思い、無理やり引きずりあげてやりました。


石鯛と思いきや、ヤツの正体は、

寒鯛でした笑っ


3キロぐらいかな~



ここは、寒鯛もおるとですね。








結局、石鯛は、不発でした泣






今日の釣果






今日もお世話になりました、
ニュー幸丸!







いつも思うんですが、
すごいポイントばかりです。
釣り場の開拓精神が高く、誠心誠意、
お客のニーズに答えてくれる
いい船長さんです(^^)/



船長さん、

今日もありがとうございました\(^-^)/