葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県呼子沖松島~マタワダ

10月に5.8キロの本石があがった松島へ

久々のマリンぺです笑っ




朝5時30分出港。

ベタ凪ぎの海を突っ走ります。


ポイントは、松島の学校裏……

通称ワレ、または、マタワダといい

きっておしの水深があります。


足元でカウンター17、

沖めで、30あります。

カゼ45個注文し、

つけ餌は、ガゼ2個つけて、やや沖めに投げて

そこ潮がぶつかる、壁のカウンター24で当たりを待つ……






当たりは、あるが、石鯛の当たりではなく、

なんかえさとりっぽい↓


案の定、隣の人に、カワハギ笑っ


しかもスレがかりではなく、針がかり笑っ





連日撒き餌もはいっおり、海水温も高いせいか、えさとりが活発です。


ポイントを馬渡島向きのドン深方向へ変え、

カウンターは、35まで仕掛けが入ります。


角で潮がぶつかる水深23で今度は手持ちで当たりを待つ。



ガキの当たりかな~?と思いながら


巻き上げると、サンバソウサイズ連発…


北九州辺りの前打ち専門師の人達にとっては、お持ち帰りサイズだろうが、ここは、すべてやさしくリリース…







今日もやっぱりだめでしたばい……



また、狙いましょう。