葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子沖屋形瀬離れ~半夜釣り

連日猛暑が続きますm(。≧Д≦。)m


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は、7月で40歳の誕生日を迎えました…


やっぱり、年取ってくると、

以前みたいに、釣りにいけなくなります、
体力が低下してきて…笑っ!





もう、オッサンやな~

白髪もちょっとばかり増えてきた…




さて、今回、
夕方出港、21時回収で、
久しぶりに半夜釣りに行きました(^^)v

呼子沖名礁、屋形瀬の離れですな♪






足場は、かなり悪いですが、
ここは、ムム…、夜釣りで、オナガグロが狙えるんです!
いるんです!



しか~し、
待望の夕方まずめは、手のひらサイズのクロばかり…


だんだん、日が落ちてきます。











日が落ちて、夜釣りタックルに変更、
棚ヒトヒロ半、ハリス4号の仕掛けで流します。

2投目で、ライン、竿引きの強烈な当り!


下に下にガンガン突っ込みます!


最後の締め込みも慎重にかまします!




絶対にばらさないように!




たぶんオナガグローでしょう。



ぶりあげるにも、ちょっと不安なんで、

ライトつけずに、暗闇のなかで、


なんとけ、タモ入れ成功!


40は、裕に越えてるようだなあ~と

思いながら、よ~見ると







なんと、イスズミでした*1




残念!




その後、今度は、またも、モゾモゾ~とした

当り!



あわせてみると、かなりの重量感!




ん~~、鯛?




あがってきたのは、


44センチのイサキでした笑っ!







結局、これいこうは、当りなく、

ニュー幸丸のお迎えがきて、
終了~~!



なかなか、本命潮に当たりませんな~




また、狙いますばい。

*1:T_T