葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

野母崎三ツ瀬~わんど

久々の
野母崎釣行!


天気は、雨であったが、波高も1,5mと、雨覚悟で強行しました…

出港前、昭三丸名物の土井名人にお会いでき、いろいろレクチャーを受けたが、
9月は、クロは、釣れない…が結論であった笑っ!


今回は、事前に予約していた、わんどへ瀬上がり…

このころには、雨は、止み、曇り空に。

ちょうど上げ潮が走っている真最中で、わんどから、こぶ方向へ投げ、まんじゅう方向へながします。


ちょうど、1投目で何か当たってきました!


35センチのキジハタゲット!


しかし、のちに、このキジハタ、スカリから逃げていました泣

その後は、ルアーでアカハタが釣れたぐらいですな笑っ!


朝10時にうねり、防風が吹き荒れ、
緊急回収してもらいました。





今回は、天候の急変で海況も急変し、すぐに船長へ回収してもらいました。
くれぐれも、無理な釣行はやめましょう。



長手で、アジの泳がせでヒラス、根魚が当たっています。