葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県大瀬戸~天下…

大瀬戸港を5時半に富吉丸で出港!

今回は、天下島…



灯台向きは、当て潮なんで、どっちかといえば石鯛のポイントなんですが、ふかせ釣りでも、一発デカバンがくるという…

しかし、今回は、いろいろと考えた末、

沖目の磯に釣り座をかまえた…




沖には、大角力、小角力、母子島がみえる。

いずれも、一級ポイントだが、

お客さんは、いない…

まだ釣れてないんだろう…


あそこまで、6500円かな?




あの島は、池島かな?

やっぱり、海は、いいです。

なにもかも、嫌なことを忘れさせてくれます笑っ



やっぱり、このポイントは、おもしろい笑っ!

上げ潮が残ってたせいか、池島方向に

ガンガン、潮が動きます…


足下に餌とりのすずめをよせて、仕掛けど遠投!

浮きの出前に撒き餌1、足下に5の割合で繰り返し流していると…



ラインがバチバチバチ!!!



なかなか、ガンガン下へ下へ突っ込み、時には沖に逃げようとします?

青物?



ようやく堪忍して

浮いてきたのは、


狙い通りの茶色っ!

でした(^_^)v



オナガ 37センチ


まだまだ、デカイのがいるはずと思い、

さらに仕掛けをながしていきますが、


以降は、手のひらサイズの地グロが釣れたぐらいで、

あとは、バリ、イスズミの猛攻…


針外れは、バリ

ハリスを足下で、ガンガン切っていくのは、デカイイスズミでしょう。


針結構やられました。



それでも、潮は、沖の方へいい感じに

動いています。



次第に、エサが残りはじめ、


なんか、小魚がにげまくってます…



なんか、青物が入ってきたのかな~?




そう、思いながら、釣り続けていると、


浮きがスパッとスッキリする当たり!



なかなか、いい感触なんですが、



なんかキラキラしています。


またも、イスズミ~、↓



と、思ってガッカリしたのもつかの間、



それは、嬉しい外道の

シマアジでした(^_^)v



しかも、シマアジ、3連チャン笑っ





サイズ的には30センチぐらいですが、

ここでも、シマアジ釣れるんですな~

びっくりしました。


あっという間に納竿の4時…





富吉丸のお迎え笑っ!






本日の釣果!





まだ、ちか~っとばかり、クロは、早いかな?


海水温がまだあたたかい…



もうちょい、下がれば、

また、おもしろくなるかも!







今回お世話になった

富吉丸船長…


なんか、うける~笑っ!



こんないいところでも、3000円です。


いいですな~笑っ!