葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

ドローンHubsan X4

ついに、買っちゃいました笑っ

 

ドローン Hubsan X4 107

 

最近、良く釣り場の上空からの動画を

 

見かけることが多く、

 

 

自分も、釣りに行ったときに、

 

釣り場の上空からの動画を

 

撮りたい…と考えました笑っ

 

 

 

f:id:zdhagakure:20200225203002j:plain

はぶさんX4 107

12000円の定価ですが

今8000円で手に入ります。

 

 

 

199gであり、200gに満たないため

 

航空法には、ひっかからず、

 

比較的どこでも飛ばせます。

 

 

いわゆる、おもちゃとみなされるんですね。

 

 

 

 

 

ホント小さい…笑っ

 

 

 

f:id:zdhagakure:20200225203436j:plain

はぶさんX4 107

 

 

 

こんなんが、

 

ホント飛ぶんかな?

 

 

 

と思って

 

 

 

 

 

 

充電器を充電し、

 

 

プロポに電池入れて

 

 

 

 

実際に飛ばしました❗

 

 

 

 

 

 

飛ぶ、飛ぶ…と…  ホバリング効かなくて、

 

 

 

ちょっと風吹いただけで

 

 

風にあおられたりと

 

 

 

 

かなり、操縦が難しい…

 

 

 

 

これは、相当練習せんと、

 

 

 

 

操作は無理!!!

 

 

 

 

 

何回も墜落させてしまい、

 

 

プロペラが折れたりと、

 

 

 

もう、予備のプロペラもなくなり、

 

 

 

 

アマゾンでまた、プロペラパーツのみ

 

 

購入しました。

 

 

 

 

 

エキスパートモードにかえると、

 

 

 

 

宙返りもできるみたいですが、

 

 

 

これは、相当練習が必要ですな☺️