葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県鷹島~日比一文字

先週に続き、
今回は、日比一文字へ行ってきました(^-^)/


朝6時
鷹島日比港出港!
_Moment_convert_20191005205015.jpg


ものの5分で
日比一文字波止へ到着!





への字沖波止より
さらに北の沖にあります。

日比一文字紹介_Moment1

向こうに見えるのが、
前回の “への字波止”
いいポイントでした~




_Moment2_convert_一文字2

一文字波止なので、
一直線ですな~

先の岩場も
よさげなポイントです。。。。





_Moment3_convert_一文字3


朝日がまぶしい~
でも絶好の釣り日和~


写真左側を釣り座にとりました。






本日の潮
下り中潮2日目
潮位は低いです。。。

干潮 7:45
満潮 15:30


上げ潮狙いですが、
時合いは、干潮から上げ8部まででした・・・・








9時までが当たりがよくあり、
走りましたが、すっぽ抜けバラシ3回泣






ようやく、4回目の舞い込みで
ガチ合わせで、OWNERの手研ぎ11号の針が見事地獄に突き刺さります!!





_Moment_convert_舞い込み

でも

あまり型は良くありません・・・
すんなり浮いてきました。









結局、今回は、このガキ1枚でした。
海に帰ってもらいました~


1枚_Moment_convert_イシガキ

ここは、
やっぱり、際をギリギリで狙っていくべきでした。
際を狙っていくと、良さげな当たりが連発しましたが、
時、すでに遅し。。。



15時30分にさちかぜのお迎えで
これにて納竿~







お疲れ様でした。