葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

鷹島日比水道沖 への字沖波止~石鯛狙い

9月28日・・・・・
ようやく、釣りに行けると思ったら、
またもお天気が・・・・😔

天気予報では終日曇りのはずが、
現地に着くと小雨が断続的に降り、時折ザッ~と降ることもあり、
その上、いつの間にか無かったはずの雷注意報まで・・・・


そう、今回は長崎県鷹島日比の沖にある "への字沖波止"へ石鯛狙いであったが、
あいにくの天気。。。

まあ、多少の小雨ならセブンイレブンの簡易カッパで対応できるだろうと思い、
5時30分に日比港到着。



船長に挨拶し、
「やっぱり10時頃から雨が本降りみたいよ~ 雷がなったら電話して」
ということで、5時45分に、出港!



5分ほどで、への字沖波止へ。。。。


ハシゴで波止上がり完了!

_Moment_convert_への字波止上がり




タックルを組み
6時30分には釣り開始。





本日の潮
のぼり中潮3日目
満潮9時45分
干潮15時30分




釣り開始当初
北東の強風とあわせて、小雨が降る状態で
当たりなし。。。。。





その後、うそのように風がなぎ、
雨もやみ、
東の空は青空も見えてきた☀☀


天気予報大外れ笑





カッパが暑くなって
ズボンも破けていたし、
脱ごうとしていたその時だった・・・・!!




それは、突然走り出した!!!!





イシガキ1発目_写真


ごっつい引きです!!汗



しかし、DAIWA剛海の敵ではありません。






すんなり浮いてきて、浮いてくる途中に80センチクラスのブリが追いかけてきました笑





イシガキ1発目舞い込み_写真2


上がってきたのは、イシガキダイ。
結構良型!2キロ近くありました。











その後、天気は晴れにあり、
なんだか暑くなってきました~(~Q~;)










その後




またも





走ってくれました~~~!!!




イシガキ2発目舞い込み_写真3


またも
ゴイゴイスゥ~~~~~と下へ下へ走ります!!!











上がってきたのは
やっぱり




イシガキ2発目舞い込み_写真4

イシガキダイ

先ほどより
ちょっとばっかし小さい笑










その後は当たりはあるんですが、
やっぱり走ってくれません・・・・・





型が小さいんでしょうね。







そして、下げ潮に変わると



当たりは無くなり、




15時納竿











ココ、への字波止


青物の魚影も濃かたですね。
ジグ投げて深く釣ったらブリが釣れてたのかもしれませんね。


また、おきでは、たまにシーラもはねてました。








日比水道は
やっぱりいろいろな魚がいそうです。





お疲れ様でした。
尚、今回の男闘呼釣り動画をYoutube動画にもアップしております。
チャンネル登録もお願いします<m(__)m>