葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県端島(軍艦島)の石鯛

久々のup👍

7月6日~7月7日

一泊2日で、

長崎県樺島~端島(軍艦島)へ

釣りツアーへ

今回は、

久しぶりに

ひでたろうと二人で釣行!

1日目は、

いつもお世話になっている寿丸で樺島へ。

馬瀬で石鯛狙い、灯台下でクロ狙い予定であったが、前線の影響かどうか不明であるが、

ウネリがひどく、渡礁できず。。。

二人で、桃瀬へ…

2019070720052828c.jpg

20190707200607273.jpg

当たりはエサとりが多く、

本命の当たりは、なし。。。

フカセ釣りのひでたろうも、

足の裏~木っ端サイズが朝まず目にきたぐらいで、

全部リリース。

14時に双子へ瀬がわりしましたが、

樺島は撃沈でした。

釣れませんでしたが、

いつも、丁寧にそして、親切に対応していただけた

寿丸船長に感謝です。

ありがとうございます。

また、お世話になります😋

さて、脇岬に夜は宿泊。

アレガ軍艦島温泉で疲れた体を癒し、

宿に戻って、9時に就寝、😪💣💤

朝3時30分に起床。

爆睡できたせいか、昨日の疲れもぶっ飛び、

2日目の軍艦島へ渡礁するための

えびす丸の出港地へ

えびす丸の船長より

今日もウネリがあり、

あのポイントはあがれんから、

あそこで狙わんね~と言われ、

瀬上がりしたポイントは、

学校笑っ

20190707202851ef6.jpg

エサは、

いつものO崎さん手配の食わせガンガゼ

昨日、寿丸船長からいただいたニナ貝。

20190707200629491.jpg

ひでたろうは、

下でクロ狙い。

201907072006191f0.jpg

40メートル遠投し

カウンター32までかけあがりをゾロ引きし

当たりを待つ。。。

20190707200541e6f.jpg

なかなかの

高活性で

本命っぽい当たりも連発!!

その時、

一気に竿先が

ズドンっと下へ突っ込み、

ガッツリ合わせて

力で、浮かせました‼️

ひでたろうにタモですくってもらい、

縦縞ゲッツ✌️

20190707200450862.jpg

2.4キロぐらい

その後、

イシガキを追加

20190707200509d0b.jpg

と、時合いもここまで。

その後は、フカセ釣りの潮が走り、

ひでたろうの撒き餌に

クロ、マダイ、アオブダイ、などの

デカイやつらがシズミから沸き、

撒き餌を追ってきます\(^^)/

そして、

ここで、ひでたろう、

35センチのクロをゲッツするも、

撒き餌が切れて、ここまでで終了~

70センチクラスのマダイまで、

2ヒロのタナまで浮いてました~

なかなか、恵まれた釣果には

つながりませんでしたが、

久しぶりの楽しい釣りでした😄

20190707200641780.jpg

ひでたろう、

2日間、お疲れサマー