葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県呼子加部島~沖波止で石鯛狙い

お盆も過ぎ、
明け方と夜間は幾分、涼しさが出てきたような感じがします。


しかし、日中は、まだまだ夏の日差しがまぶしく、
灼熱です 88F ・・・(~Q~;)



実は、お盆前に
この灼熱地獄の中、
呼子加部島の田島神社前の沖にある
沖波止へ石鯛狙いに行っていたとです笑

手持ちMoment


結果は撃沈でした_| ̄|○

暑かったですが、いい感じの当たりは連発してましたので
そりゃ~ドキドキもんでした。走りそうで走らない・・・・
そんな感じで終了でした。








そこで、
もう一回、リベンジしようかと思い、
また、行ってきました(^0^)



朝4時30分
呼子加部島さよひめ広場前の漁港を
ニュー幸丸で出港!(船長さん、また、予約なしですみません(_ _)


下り大潮3日目
干潮 4:00分    16:30分
満潮10:20分    23:00分


今回、フカセ1人、前打ち2人(アケミ貝?使った堤防へちの落とし込み釣り)、底物1人に
私1人の計5人。

前回のポイントはフカセ釣りのお客さんが予約されてたんで、
今回は、内向きから波止上がりし、灯台の犬走り高台から沖向きに、足元の捨て石壁を狙いました。

20190818205918bfb.jpg







高台なんで、結構高さがありますが、
当たりは結構頻発します(^∇^)ノ




しかし、前回と同様になかなか走りません・・・・







一方、
満潮間際に
前打ちのお客さんに、
シマシマの石鯛が釣れてました。


















そんな感じで、満潮を迎えて
潮止まりの時に
きそうな感じが続いて、









や~っと
走ってくれました~

いしがき

イシガキダイ~
40センチ弱・・・
















その後、本命の下げ潮狙いのはずでしたが、



以降は、まったく走る気配はありませんでした。




15時納竿。













ここは、前打ちがよさそうな感じでしたね。





この時期、磯と違い波止がいいのは
灯台が影になってくれるので
ありがたいですね。



そのほか、良型のイサキ、クロも釣れてました。
結構、いいポイントですね。




お疲れ様でした。