葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

1月13日呼子沖名礁 屋形瀬

1月13日は、久しぶりに呼子沖の屋形瀬へクロ狙いに行ってきましたが、手のひら~よくて足裏サイズで、見事撃沈でした笑っ

しかしながら、天気もよく、久しぶりに磯にたてたので、
気分転換になりました(^^)d




屋形瀬のハナレと、沖には小川島。
上げ潮がバンバン、小川島方向に走ってましたが、屋形瀬本島側からは流せません…
やっぱりこのハナレに立たないと、流せませんね。今回は朝瀬上がり時に波がかぶってたんで、本島にあがったわけです。







屋形瀬本島の船着き。
このシズミあたりでスパ~~っとウキが入りますが、足裏サイズのコナガでしたね。
夜釣りは、ここにマダイがくっついてます。








屋形瀬のマル秘。


潮が引いたら、こんな感じです。



ここは、かなりきりたった崖を降りないといけないので危険ですが、上げ潮を唯一流せるポイントです。しかし浅いため、サイズは小さい。しかし、夜釣りはオナガが多いです。一ヒロで足元のシズミ際を狙います。







ここは、底もののポイント!
このシズミの先を狙いますが、満潮時でも、このシズミ周辺は5~6mぐらいしかありませんが、イシダイが食ってきます。イシガキが多いんですが、型がデカイです。また、少ないですが、本石も狙えます。


今回は、撃沈でしたが、
また、時期をみて、狙いたいですな。



お疲れ様でした。