葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

佐賀県唐津呼子~波戸岬新波止のイサキはデカイ!

8月7日の17時~8月8日の本日朝8時まで、波戸岬新波止に夜釣りに行って来ました(^^)v

今回は、ひでたろうと二人で釣行!



17時に呼子加部島さよひめ広場から、ニュー幸丸にて出港!


それにしても、夕方5時というのに、うだるような暑さです(;´д`)




そのせいか、近くの波止には、ひとっこ一人いません…





船のフライングデッキは、格別いいです。風が気持ちいい(*^^*)




呼子大橋







呼子大橋を過ぎると、
今度は藻島の波止…





さすがにだれもいない…







そして、いよいよ新波止へ上陸!






といっても、しょっちゅうきてるんですが(^人^)


今度は、ひでたろうが、カゴ釣りでイサキ狙い、


私は、アラ狙い…


しかし、確率は低いので、ボーズの保険もかけるため、カゴ釣りでイサキねらいです。





無風なため、日が暮れても、汗ダラダラの(O.O;)(oo;)だ~の暑さ…





アラ狙い、今回は、イワシ、さんま、イカを準備しました。



まずは、イカですが、






あたってくるのは、アラカブ…ガックリ






さんま→かじられもしない…






イワシ→頭だけ残ってくる…






というわけで、夜は、イワシでせめました







が、







結局、






当たりなし…










しかし、







こうなることも想定して、








カゴ釣りも







ボーズ保険でやってたんです(^^)v







暗くなって、当たりが、最初にきたのは、ひでたろうのカゴ!




しかし、




アジ(T_T)







続いて、私の浮きもスパッと消しこみますが、やっぱりアジ…






ここは、辛抱です。






そのような状況でアジが10匹ほど釣れたあと、




潮の流れが、まったり潮にかわり、



またも、アジのような当たり!





どうせアジだろうと思い、あわせると、そこそこの重量感!






やっときました!





イサキ。










その後、ひでたろうもイサキゲットし、







以降は、またもアジ。





結局、夜明け前までアジでした。






一方、アラ狙いもまたも不発に終わりました(T_T)






ただ、







ここのイサキは、デカかった~





数はでなかったんですが…









ひでたろうのイサキ!











私のイサキ!




実は、夜中、一匹だけ、かなりデカイイサキがきたんですが、横着こいてぶりあげようとしたら、針外れてドボン…





あれが一番デカかったのに~残念…










あと、朝まずめに、スゴいナブラがありました。






ジグなげたけど、食らいついては、きませんでした…







朝、日が照り始めると、もう波止の上は地獄です。




朝8時に回収で、帰路につきました。



皆さん、今の時期の釣はくれぐれも熱中症、熱射病には注意しましょう。