葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県島原~口之津沖波止チヌ

今回は、春日丸を利用して、口之津沖波止へ…

波止へ着いたのは8時。


本日は大潮。
満潮9時
干潮15時



8時半ごろから釣り開始。


怒涛の上げ潮が左へ流れています。
この潮が一番喰ってくるんですな。



また、ここは、鯛も喰ってくるんで、
油断できません。



そうこうしちているあいだに、
ひでたろう、40オーバーのチヌゲット!



私の方は、というと、小さいアラカブばかり…


もちろん全部リリースです。




気がつけば、もう夕方…泣


回収の17時半まで、あと30分たらずです。




そんな中、再び怒涛の当たり潮が流れます。


そして、足下から流した仕掛けが沖へ出ていった瞬間、

浮きがスパッと消し混みます。




その瞬間、鬼合わせ!!!






のりました!!



なかなかデカイ!




沖へ逃げます汗










ガチで時間かけてやり取りしますが、


なかなか浮いてきません…




鯛かな?汗






今度は、浅瀬に逃げます。





ようやく浮いてきたのは、




やっぱりチヌでした笑っ









ここ、口之津の魚は瀬戸で育っているせいか、ガッポリ肥えて元気ですな。



針は口皮にかかってました汗








ノッコミですな。





家にかえって改めてみたら、

やっぱりデカイ。




50センチジャストでした。





あと、タケノコメバルも釣れました。



ひでたろう、お疲れ様でした。