葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県鷹島沖黒島~象の鼻

黒島の象の鼻…


抜群の水深があり、
鷹島沖では、めずらしく、石鯛が狙えるポイント。




象の鼻みたいにしているから、象の鼻だそうだ笑っ





たしかに。。。




今日は、お天気もよく、
南寄りの風…



ベタ凪ぎですばい。






沖の向こうには、馬渡島が見える。


潮は、正面向かって、右へ流れている。




ここは、突端より、右手向きが深い。





突端~ちょい沖で、10~12m、

その先、さらに20m先で、25mぐらいあります。

右手沖の向島方向に、仕掛けを流していきます。



今日は、チヌ狙いで、鯛もきたらいいなぁ~という感覚でいましたので、

タナは竿2本半、ハリス2号で釣り開始。



やや遠投し、右手へ、ま~ったりと
仕掛けん流します…




開始2投目、モゾモゾ~と
浮いが沈み、そのあと、ラインがすっと
走ります!




合わせを入れて、やりとり?するも、
軽~い…




上がってきたのは、木っ端グロ笑っ




その後も、同じように、木っ端グロ連チャン…



しかし、決して、餌とりが沸いたり、木っ端が沸いているというわけではないようだ。


つけ餌も残ってくるし…




その後、潮がはっきり動いてきてからは、クロの型が少しずつよくなりましたが、これいじょうは、釣れません…



なぜなら、サヨリが表層に沸いて、つけ餌が…


落ちない…泣





ここもかなりの水深がありました。








結局、今日は、チヌ、鯛ともに不発…









6時30分まで、とお願いてたのですが、
健成丸は、5時30分にお迎えにきました。



急いで、片付けて、納竿…






サヨリがデカイ!


クロ~30センチ
メバル~20センチ
サヨリ



まだまだ、クロが釣れてますな笑っ



明日は、どこ行こうかな~