葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

久々の呼子…小友漁港

南西の風
唐津地方は、強風注意報…
南寄りの風なら、呼子方面が釣りやすいとおもい、いざ、呼子へ。。。

七つ釜、屋形石当たりも面白いと考えたが、あっち方面は、どうも霊的に何か引き寄せられる不気味な感じがあり、
あきらめ、

結局、たどり着いたのは、ココ↓



久しぶりの小友漁港。



2階建ての見張り展望台が取り壊され、なくなっていました。



南西の風、
そこそこ吹いてますが、背に受ける風なため、そこまで、苦にならない。

お客さんもほとんどいません。


何も釣れてないんでしょうな~笑っ


海は、穏やかですな





早速いつものポイントに釣り座をかまえます。



満潮 12時30分
干潮 7時00分 18時30分
小潮


現地に着いたのは9時。

怒涛の上げ潮が走っています。

ココは、基本的に上げ潮メインです。


右に流れ、ケーソン前で、正面鷹島(くじらのジーラ遊覧でおなじみの)
の方向へ流れます。

このくの字の沖に遠投し、右に流れ、

ケーソンの沖で当たりが出ます。






最初は、フグの猛攻でした笑っ


ハリスをプチプチ、切っていきます。

10本ほど、ハリをロストしました。

ちょうど満潮間際に、

つけ餌が残り始めました…



そして、


右流れ~正面鷹島向きへ流れていた浮きがスパッと!消し混みます!!



いつもこのときが、一番ドキドキしますな。



すぐにラインがピーンと張ります。



しっかりあわせてやりとり、



そこそこの型かな?と



思いきや、あがってきたのは、



なんと、メイタ??






この時期、せめて、脂がのった


寒チヌサイズ、または、のっこみまえの


体高のあるサイズを期待していたのだが…



なんで、この時期にメイタ?が釣れるんだろう??




その後も、同サイズを1枚だけ追加したのみ。。。




やっぱり、今は、呼子沖は、あんまり釣れてないんでしょうな~





イカはよく釣れてるみたいですな。


堤防が高いため、転落注意。
7mタモでは、届かない…
困ったもんだ。