葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

梅雨グロ~呼子沖名礁 屋形瀬の離れ!

例年より8日ほど早い九州の梅雨入り…

しかし、まだまだ、海水温が若干冷たい感じがするのだが、気のせいかな?



今回も、ニュー幸丸を利用し、
屋形瀬へ瀬上がり…

朝4時半出港だったんで、
ほとんど、寝てないわな(笑っ!

待望の朝まずめだったんですが、

本命潮が動かず、足の裏サイズのクロ止まり…


外道でウミタナゴ、餌とりは、スズメダイとアジ…

アジゴでなく、アジです。


あと、ここは、フグの数が半端ではなく、

60本もっていた針は、いつの間にか

7本…




今回の釣果!

クロ 25~28センチぐらい?




あと、波戸岬新波止のマル秘ポイントでは、アラの凄い当たりが連日…

かなりデカイアラが、ひそんでるんでしょうな~(*^^*)