葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子加部島田島神社前切れ波止

朝4時半、ニュー幸丸出港!

出港時、かなりの濃霧が出ており、

結構、航海も難儀するかもと不安に思うも、

このニュー幸丸、GPSプロッター、レーダーなど、最新鋭機器が搭載されてるため、すぐに、難なく瀬つけもでき、安全に波止上がりできました(^-^)v




釣果の方ですが、

クロは、手のひらサイズ、
あと、メバルは、あさまずめは、ういていたんですが、釣れたのは小メバルばかりでした。


ケーソン内でのアラカブは、爆釣りでした。




待望の夕方まずめには、鷹島方向に、上げの怒涛の流れが出現!


黄色灯台から、重い仕掛けで、マダイ狙いで、流しのフカセ釣り…


相方のひでたろうに、ガツン?と当たりがきて、
かなりの重量感あった魚体の正体は、40オーバーのチヌでした。

しか~し、このチヌ、なんと、寄生虫に感染していました(゜ロ゜;。

はしめて、寄生虫に、感染したチヌみました。
エラにもナメクジみたいな虫がついており、エラ自体、赤みもありませんでした。
おそらく、寄生虫にありとあらゆる栄養分を吸収されてたんでしょうな~
やさしく、リリースしました。

ニュー幸丸船長、
夕方まずめまで、ありがとうございましたm(__)m