葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

春チヌ~マル秘の波止









今回は、長崎県のマル秘ポイント(波止)にチヌ釣りへ…

今回は
○太郎とナガ☆カの三人で釣行!

ポイントへは朝7時半ごろに到着。
満潮は10時、干潮は16時ごろで、下げ潮を釣る…


ここは、波止際から竿一本以内を深く釣るのがセオリーで潮の流れは一定しない。あまり沖めを釣っても、流し続けても釣れない。

早速、1.5号の棒浮きを使い、ボディをやや沈め気味にガン玉調整行い、タナ竿3本で釣り開始!

やはりこの時期、ツケエサは戻ってきて、海水温が低いせいか、残ってくるツケエサも冷たい…

なかなか食いも渋く、当たりも渋い…

そうこうしている間に、3B浮きで際を流していた○太郎が30センチのメイタゲッツ!!

その後は後が続かず…

私の方も棒浮きから円椎浮き(黒魂0.5号)へ変更し、
際を流すと30センチ弱のメイタゲッツ!

のっこんどりました。

ただかなり深いタナにいますね~
魚も冷たい。

その後は当たりも遠のき、二キロ弱のボラ…



期待の夕まずめは、かなりの大物でしたが、針ハズレのバラし…食いが浅かったんでしょうな。もう少し、呑ませればよかった…残念…

最近、バラしてばかりですな…

まあ、でも今回は久々のナガ☆カも登場し、なかなか楽しかったですな。

お土産にカワハギもゲッツし、今回はナガ☆カに全部差し上げました(^w^)


もうそろそろ、ノッコミ間近ですな~(^_^)v