葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

3月6日~久々の釣行ですが・・・・・

本日、久々の釣行でした。


今、一番、安くて、デカバンが狙える確立が狙える 野母崎 端島軍艦島)へ・・・



これまで、何度か釣行計画立てていたが、天候不良が多く、ことごとくキャンセル・・・・


ようやく、今回、久しぶりに!






今回は、堤防でした。



下げ潮は、まったく反応無し!




上げ潮に変わり、丸のほうへ、本命潮が流れていたが、なかなか食ってこない・・・




そうこうしている間に、嫁さんからメールが入り、




仕掛けを流して、起き竿にして、メールを返していたそのとき、ウキがなく、ラインが引っ張られている。。。




ちょうど、洞窟の前に仕掛けが流れていたときのこと。





すぐに竿を持った途端、竿ごとひったくられる強い引き。。







なかなか下に突っこんで、ためて、やりとりしたが、ブチッとハリスがもろに切れる感触が、伝わった・・・・



バラシ・・・・






ハリス2号だったら、とれてただろう・・・残念、無念


すごい引きやった。。。






今日は、このバラシで終わり。





尚、本日、お客さん、みんなボーズやったね~







ハリス2号のままやったら、絶対とれとったよ~  たぶん、デカカッタロウネ・・・
















もう1回だけ、五島行きたい。。








今月、もう1回だけ!