葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

壱岐~金城  小金城  ボーズ

久々の釣り日和。

天気が良く、暖かい。





ここまでの寒さがうそのような天気だ。





こういうときは、遠出したいですな。








佐賀唐津東よりフェリー便での

壱岐釣行!











渡船は第二宝生丸。






実に人のいい船長だ。





「うねりとれたけん、よかったね。行けるよ、金城」

「帰りは、フェリー便遅れんように迎えにくっけん」




ここの船長は、ホント、人がいい。ことばづかいにも、親しみがもてる。




安全に、小金城の水道側へ瀬付け、瀬上がりする。






まだ、上げ潮の流れが残っており、水道を流れて、北西沖に潮が流れている。





これは釣れそうだ、と思い、ガンガン深ダナを狙うが、微妙な当たりはあるが、


ツケエさは、頭だけかじられて残ってくる。






やっぱり、昨日までの寒さで、表層での食い渋りが強いようだ。





そのうち、下げの潮に変わり、名島方向へガンガン流れ出した。





ポイントを角へ変える。







ガンガン流していくが、つけえさは残ってきて、当たりもない。










南のワレを狙うが、ここも当たりなし。










海水温14.1度!

水温が低下していたね。







暖かい天気がしばらく続くから、これからがいいかも。。




また、リベンジします。






壱岐はよかね~



フェリー代金 1850円×2=3700円
瀬渡し代金 6000円

合計9700円