葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

タケンダ(竹田)~ 磯釣り

久しぶりの更新。



今年は、ホント、あっついね!




今回は、午後2時から夕方の6時半までの正味4時間


短時間夕まずめ釣り行ってきました。





さっそく隆盛丸に乗り込み、目的地へ。。。






もう、ベタ凪やね~




やっぱり船はいいね~






ここが、タケンダ!










目の前には筏があり、





足元から水深ドン深10mはある。









しか~し、






小魚(ベイト)があちらこちらへ

逃げ回っています。


そのうち、海面でバチャバチャ!



たぶん、鈴木くんでしょうね。




今日は、ルアーもってきてないし、。。。。









だいたい、チヌ狙いやったけど、





ほとんど当たりなし。




ていう~か、





だんだん、クロが沸いてきて、






足の裏クロが釣れて来ました。




おまけにアジまで。










時計をみると、もう夕方の6時。






早いですね~




もう、納竿です。





本日の釣果






クロ足の裏サイズ4枚か5枚
35センチアジ 1

まあ、


アジは、刺身、クロは煮付けにします。





もうそろそろ、本格的に秋磯シーズン突入ですな。






これからが、おもしろくなります。





今年の夏は、ちょっと遊びすぎたかな。。。。。