葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

2018年釣り納め!長崎県樺島貝瀬

2018年も、残すところ、あと少し…
やっぱり、2018年の釣り納めは石鯛釣りで締めくくろうでは、ありませんか
f(^_^)

狙うところは、やっぱり長崎県樺島!

なぜかというと、
まだまだ、海水温が高いんです♪
18.3℃。

本当なら今の時期は15℃ぐらいまで、
下がるはずなのに…

ということで、石鯛狙いには、もってこいの状況ですな~✌️



そして、樺島の瀬渡しといったら
私は、寿丸ですね(^^)d

今日は、大晦日
明日は、お正月→おめでとう→寿→寿丸






懇切丁寧な対応と、何よりお客さんひとりひとりを大切にされる、どのお客さんにも平等に対応してくれる、見本となる船長さんです。また、一回来たお客さんは、必ず覚えられてるんですね~
スゴイですよ。




そんな船長さんから、
今回は、貝瀬の底ものポイントを
ゆずっていただきました🎵



貝瀬西瀬!









本日
満潮 3時30分
   15時

干潮 9時
   21時

午前、正午の上げ潮狙いでいきました。



釣り座は、北向き。




カラス貝とフジツボクラッシャーの撒き餌を少量ずつ落としながら、つけエサは、ガンガゼで当たりを待ちます…




最初は、カワハギ?ベラ?のエサとりの当たりが続きます。。。





そして、
時折、ドスンっと竿先が海面に突っ込む当たりもありますが、すぐにエサを離したり…?






走ろうとしますが、すぐエサを離します…








という感じで、










最後まで、走ることは、
ありませんでした笑っ





16時納竿。














そういうことで
今日は、ボーずでした。





釣れなくてもいいんですよ~



でも、
樺島は、ロケーションが最高(^-^)/







樺島水道瀬と口ノ鼻瀬









貝瀬中瀬










貝瀬中と東









樺島灯台下 お地蔵さん









以上、
石鯛釣りは、これで一旦終了です。
2018年も私のマニアックなブログを
ご覧いただき、
ありがとうございましたm(__)m

来年度もよろしくお願い致します。

葉隠太公望