葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子加部島~中波止

スズキ狙いで
呼子加部島の中波止へ…



ベタ凪の海を
朝6時出港!




ドンブラコ、ドンブラコと
海を走ると、



呼子ロッジ下の波止を通過…





あっという間に
中波止へ。。。



サビキ釣りの仕掛けが見えますが、
出港前に船の上から
泳がせ釣りのエサとなる
アジを釣ってました笑っ


波止に着いたら、すぐに
泳がせ釣りができると思って…



しかし…






波止の周りは、
藻だらけ…



ここは、沖向きのテトラですが、
本命の場所の内向きは、
藻が生えすぎて、
釣りにならない…



こんなに、藻が多かったか…?
ここは?


おかげで、
サビキの仕掛けも
藻がかりでロスト。。




また、游がせていた
アジも藻に絡まり
釣りにならない…





こんなときは、
ダイソーの100円ジグ!!


早速、
食ってくれます笑っ



使えますな、ダイソージグ!
フックの針は変えてますが…笑っ






ヒトデ~









オレンジでも
ガンガン食ってくれます笑っ






ここの波止は
アラカブだらけ…

いったい、
どれだけのアラカブ
いるのか!?





35億…














うれしいアコウも
食ってくれます笑っ










根魚は
良く釣れますが

スズキはまったくでした。



メバルのボイルが多かった~






メバル狙いが
面白いかも…












加部島灯台










ここは、石鯛釣りのポイント









水深は
足元は8mぐらいですが、
中間水道は、15~20mぐらいあります。








この波止は、
スズキの魚影が濃いところですが…



この波止周りの藻が切れてくれる
時期がシーズンかもしれません。


やっぱり
秋口がいいかも。