葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

男闘呼釣り~呼子春烏賊!大物です

最近は、有明海の怪魚
有明ターポン狙いにはまりすぎて、
呼子から遠ざかってました…笑っ


そこで、
久しぶりに
呼子へ。。。



















ところが、





呼子に着いたものは、いいものの、









もう、北東の暴風…(´д`|||)








風は、烏賊釣りには天敵ですな。
話になりません…






北東の風裏は、なかなか少ない…





そこで、久しぶりに
釣具のオカベの岡ちゃんに
最近の釣況を聞いてみると、


◯◯やったら、もうアオリも入って来てますね~

あそこなら風裏かも~






ということで、

マル秘ポイントで竿だしすることに!





風は、ありますが、そこまで影響ないです(^^)d






ただ、








エギには、ま~ったく反応なし…








他にもエギンガーが10名ほど散らばって
狙っているが、誰一人何も釣れてない。



さすがに、春烏賊っていうのは、難しいですな…








しか~~っし、






実は






こういうことも、











想定内でした。






泳がせ釣りを狙ってたんですバイ笑っ










早速、300円で買ってきたアミ
を使って、サビキ釣り~笑っ




すると、15センチほどのアジが
ポツポツ釣れる…






これを泳がして、
男闘呼のアジ泳がせ釣り開始!



足元でよかとです。





ちょうど満潮過ぎて、

下げに変わって潮の流れが変わったとき、




寝ウキの浮きがピンっと立って、


す~っとケミホタルが消し混みます!!







ラインがじっ~~っと走りました!









合わせると、










かなりの重量感!!










あがってきたのは、







シューシューいってます笑っ









アオリ烏賊!





その後も当たりはありますが、






すっぽぬけたり、







離されたり…







こんな状況です…








ササイカが入ってきて







しばし、邪魔されます…笑っ












あっという間に





アジも残り一匹…












ササイカにやられまくりました…











ポイントを変えて、





最後の一投…














またまた、寝ウキが立って、



ケミホタルがす~~~っと
消し混みます!












しばし、待って、









合わせ!















乗った!










先ほどより、サイズは
落ちましたが、
















タモですくったのは、











アオリ烏賊でした。











先ほどより、サイズは落ちましたが








良型ですばい!













でも、





寒い…









夜9時ともなれば、さすがに、
寒いです。








帰りましょう。








納竿!







そして、本日の釣果!










帰りに


オカベで検量!










烏賊スミ、ドバドバドバ~~笑っ爆
2.05キロ!!



ちなみに

残りのヤツは、1.2キロでした笑っ







いや~~

久しぶりの烏賊でしたね~笑っ




岡ちゃん、
段ボール汚して

すんませんでしたm(__)m




お疲れ様でした(^^)v