葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子マル秘の波止~アラ狙い!

今、アラ狙いがアツイ~!

今回は、毎回バラシをくらっている
呼子マル秘
の波止へ、半夜釣り。
狙いは、アジゴの泳がせ釣りで、
アラ狙い!!



ここ最近、私がはまっている呼子のマル秘波止!

実は先週も、この波止で狙ってたんですが、足元に潜り込まれて、バラシたり、ドラグの緩め忘れで、竿持っていかれて、ラインからのバラシくらったりと、なかなか、それなりにやられていたポイント(笑)

そこで、今回こそはと、リベンジに燃えて、
夕方16時より釣り開始!

まずは、サビキでアジゴ釣り!
なかなか、大きいのが釣れません。。。
でも、これでやるしかありません。




10センチないですよ(笑)

針は鼻掛けにして、針のチモトにガン玉5Bをうち、沈め気味に流します。

ここの地合いは、上げ潮で夕方7時~8時。
この時間が勝負です。

細めのタックルで流していた仕掛けには、20センチぐらいのアラゴがガンガン食ってきますが、リリース。。。。


そして、ちょうど、日が暮れて、暗くなり始めた
夜7時30分、ヤツは食らいついてきました!!!


ドラグ音が鳴り続けます。。。
烏賊じゃないですよ~~


強引に巻き上げ、巻き上げ、

ようやくゲット~~~~!!!!












1キロちょいかな~

小さいけど、うれしい一匹♪♪

その後も、もう一回、食らいついてきましたが、
やっぱり、捨て石に潜り込まれ、バラシ。。。


アジゴが無くなり、21時納竿。


帰りに、第二のマル秘波止に寄ってみましたら、
スズキが一杯~~♪

次回は、スズキ狙いで。