葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県鷹島~崩れ桟橋跡

久々の釣り…

今回は、ノッコミチヌ狙いで
長崎県鷹島へ。。。




今日は、昼前から北東の風が強くなるとのことで、風裏のポイントを選ぶ…

結果、鷹島の南にある旧桟橋跡、
通称、崩れ桟橋へ釣行!





これが、崩れ桟橋跡



以前は、こんなに崩れてなかったけど、
といっても、15年位前は、この桟橋は、一級ポイントで、よく瀬渡し船が渡していた…



今回の釣り座。



足場は石積のポイント。
沖の向こうには、青島、伊豆島、魚個島が見える…



さて、今回はチヌ狙い













はずだが、









まったく








当たりなし…









崩れ桟橋寄りのお客さん連中は、


そこそこ釣ってたような











最初は、竿一本半のタナで、
40mほど遠投してたんですが、
ベラばかり…





そこで、軽い仕掛けに変えて
やや手前を狙っていると
クロが釣れました笑っ







撃沈……







クロとメバル
もち帰りました笑っ






崩れ桟橋でした笑っ