葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県鷹島沖~貝瀬



前回のライオンに引き続き、
今回は、ひでたろうとともに、
鷹島沖の阿翁灯台周辺、通称貝瀬に
渡礁した…




本当は、灯台にのりたかったが、我々の5時出港の船より、先に瀬上がりしていた先客が2名いたため、貝瀬の離れへ…






足場が悪くて
なかなか不安定で、フラフラします笑っ


正面が灯台





その隣の離れ




我々は、灯台の南の離れでしたが、
釣れるのは、手のひら木っ端ばかり…



どこへ流しても、投げても、狙っても、木っ端、木っ端、木っ端…(TT)笑っ

入れ食いです笑っ


結局、

ひでたろうがミズイカを、いつものようにゲットし、そのゲソで根魚狙い…

そこそこ釣れました笑っ




灯台、その離れもほとんど変わらなかったみたいでした。


ただ、私が前回のった、ライオンの突端は、足裏クラスのクロが30匹ほどと、瀬涯で40近いクラスのクロをバラしたお客がいたといってました…




なかなか、どこで釣れるか分かりませんな~?


潮が引くと、貝瀬は、こんな状態




冬の波ッケがあるときは、ここも良型が狙えるそうだが、ほとんど、のれないでしょうな?冬は…





今度は、イサキ狙いでリベンジを!!