葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

鷹島沖~ライオン

今回は、今年は、あんまり芳しくないといわれている、長崎県鷹島阿翁沖のライオンに行きました笑っ



ライオンが寝ているように見えるから、ライオンだそうだ…笑っ


今回、満潮は、11時30分で、瀬に渡ったのは、8時ごろ。




ちょうど、いい潮目ができ、軍艦の方向へぬったりと潮が動いています。

このような潮は、実に釣りやすい。
100メートル流したぐらいだろうか、
竿を引ったくる当たり!


なかなか~?かな?


いいサイズかな?


と思いきや、あがってきたのは、
35センチほどのマダイ…





その後もなかなかいい潮が動いていますが
釣れない…

沖の貝瀬は、どうだろうか?



やっぱり、今年の鷹島は、不調みたいですな。







結局、今日は、その後、何も釣れない…で
フィニッシュ。





ロケーションは、いいみたいですが。

ここイサキもあたるらしい…









マル秘の沈みポイント…


3時間限定。