葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

加唐島東地磯釣行!

明日から12月…


月日が経つのもはやいもんだなぁ~




今回は1年半ぶりの加唐島で~す笑っ






加唐島の磯釣りというと、
やはり皆さんは、お馴染みの
マリンペガサス?


もたは、春光?
春光は、引退されたのだった。



あと、神光(最近まったく見ない)?




でも、私の場合、瀬渡しは、利用しません!


5000円ですよ。5000円!


高すぎますよ!


野母崎三ツ瀬でも4000円なのに…


そういうことで

私は定期船で攻めるんです。



そう、私、自らが開拓した、あの場所…

あの地磯…



北西の風に強い!


このブログをいつも見ていただいていたかたなら、ご存知でしょう?





今日 は、ひでたろうと2人で釣行…



ただ、このひでたろう、

定期船を降りて、歩いて、さらに、

ここまでの地磯を初めて、歩いたもんだから、


もう、汗だく、ヘロヘロ…笑っ



『こんなとこに、よく来てたんですか~~*1?』と

かなり、へばって、つぶやいてました笑っ






汗をぬぐい、

タックルをくんで、

早速、実釣開始!






ひでたろうは、黒瀬、小川島向きに竿だし!



この釣り座も沖に払いだす潮で良型が

くってきます。



タナも1ヒロ~1ヒロ半ぐらいかな


だがしかし、



一向に当たりがない…




一方、私は、三角の高台から竿だしするも、



確かに当たってくるのは、


確かだが、


上がるのは、ポツリポツリの手のひらsizeの

クロばかり…








ただ、気になることが。




ほんの15メートル先、すぐ近くで、

青物らしきものが

バチャバチャ…




ルアーもってくればよかったけど、




このせいで、クロおびえて、でてこなかったんでしょうな~


潮が下げるまで、しばし、休憩をとり、

釣り座を変更。








さらに、もう少し、西の方へ…









この釣り座に変わるころには、

下げの奔流が動きはじめました!(^^)d



ちょうどマリンペガサスも、この先のポイントにお客さんをのせてます。



この下げの奔流が、本命なんです!


足元に撒き餌をいれ、沖に遠投。


ガンガン潮が沖に動きます。




そうこう繰り返すうちに、

ラインがバチバチバチ~~っと弾かれ、


竿先まで、ズンッときます。





良型のクロ!


その後も


続けてきました。




sizeは、25、28、29~33センチ




やはり、この潮がうごくと、

さんざん悩まされたフグも消え、


良型が湧いてくるんでしょうな~~♪





本日の釣果!








これからが楽しみですな!

*1:T_T