葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎県松浦~星鹿漁港波止

4/21(土)

午後から雨が降り出し、天気が荒れるとの予報だったので、



朝まずめから昼1時まで、星鹿漁港でチヌ狙いに釣行した。




朝は、時折太陽が覗くが、曇り空。


海水にも濁りがあり、結構、ねらい目だと思い、


朝7時から竿だし!







満潮9時で、大潮。


水深は15m前後で、かなりの水深があり、









3Bウキで仕掛けを落としていったが、1時間、2時間たっても



つけえさが、頭以外、残ってくる状況で、




たまにかかてくるのは、ベラばかり・・・・







ただ、そのベラを触ってみると、かなり冷たい!










水温が低かったんでしょうな~


















昼前の11時ごろ、






3号のウキに変え、仕掛けを一気に落として、強引に釣りはじめると、




4投目で、棒ウキがす~~っと沈み、竿引きの当たり!









難なく、釣り上げたのは、30ちょいのメイタ。









やっぱり、冷たいですな。















その後は、メバル3匹追加し、昼1時に納竿。


本日の釣果!














その後、雨がざ~っと降り出し、以降、雨が降り続きました。











早くやめて、正解でしたな。天気予報当たりましたね。






ちなみに、調川はまったくチヌはあがってませんでした。







水温が低かったのかな~