葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

長崎~野母崎三ツ瀬 ボウズ↓

久々の三ツ瀬釣行!



この時期で、2キロ近いオナガがたびたび上がっていると聞く。




本当は、榮丸で、大丸に行きたかったが、


船長より「今日、来んほうがよかよ。のらるっとこなかよ。平日来んね。今日は、客多かよ~」




とのことば。。。。









照三丸で出船!



客人は4~5人ほど。


ちなみに光隆丸は、10人ぐらい。




コブは無理と思い、キリに瀬上がり。





いつきても、ここは絶景ですな~


潮が引いているため、万十がみえる。




この辺りが、一番水深がある。








正面が竜神とワンド!

高三つ瀬の超一級ポイント。




ここが、よくキロオーバーのオナガがバンバン釣れる。



今日も、朝いちから、ここの釣り客の竿がガンガン曲がっていた。



予約しないとのれない。。。。






竿2本で流すが、当たりひとつない!







コブは2人しかいなく、最初から、コブに上がればよかったと思い後悔していると、









船が戻ってきた。












すぐに、コブに瀬代わりする。







この正面の沈み瀬から、右に流すと、良型クロが食ってくるはずだが、




全くあたりなし!





深いところに良型が泳いでいるが、



まきえさに反応なし。





それどころか、赤潮が沸き、






釣りにならなくなった。








次々と船が回収に来る。









やっぱり、今日も見事にボーズでした。




もう少し、波っ気がほしかったね~





今度は、ここがいいね。

高三つ瀬!








もうそろそろ、梅雨グロの季節ですな~