葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

呼子~ 浦湾


南の強風、波高3m うねりを伴う。




外海は大時化でしょう。






久しぶりに呼子の浦湾に行ってきました。











湾奥ですが、さすがに風は強く、背中に受けます。


何回かに1回は、突風が吹きます。

しかし、湾奥であり、波はおだやか~









桟橋に乗って、カキ養殖筏の前に、
仕掛けを落とします。



ほとんど、潮は動かない。



時折、岸のほうへ、ゆらゆら~と流されます。







この自立棒ウキ、お気に入りだったんですが、カキ筏ロープに仕掛けが絡まり、

ラインが切れて、流されてしまいました。。。



このカキ養殖筏の底に、群れをつくって泳いでいるはず。











潮が満ちこんできて、棒ウキに当たりが出始める。








スパッ!とウキが消えて、アワセを入れると





のってきました!








30センチのメイタ







すかざず、魚を散らさないように、撒きえさを投入。






巻き返しを早くし、仕掛けを入れる。






また、当たってきました。






これくらいのサイズは数釣りできます。





雨・風が強まり、ここで終了。






正味3時間ほどの釣りでした。









今年のゴールデンウィークはどうなることやら。。。。




明日からまた、仕事です。