葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

新年初釣り~平戸島 マル秘ポイント

西北西の風2 のち 北東の風
波高2m
行けるかな?と思い、
新年初釣りは、長崎県平戸市○○へ。

ここは、地続きで行ける超穴場の地磯!
ただ、何箇所か難所があるのが欠点。
地元の瀬渡し船もたまに渡すことがある。
水深は、足元で12m、竿一本先では、20m。
イシダイのポイントとしても穴場だ。



水温が低すぎるのかね~?
ここ最近の寒が続き、生体反応無し!
たまに釣れるのはチャリコ。
マダイの魚影は濃い。

風向きが変わり、西の方へポイント変更。



やはり、ここも食い渋りっていうか、頭だけ餌が取られて、
付け餌が残ってくる状態。


なかなか釣りきれませんでした。
初釣りはボーズでした。

2月、3月ぐらいが
いいのかな?