葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

ベトナム☆ハロン湾

いよいよ
ベトナムハロン湾へ GO!



ハノイより
高速道路飛ばして4時間…



ようやく着きました~汗汗




しか~し







台風の影響で外沖には出ないとのことで、ハロン湾クルージングへ変更!







Tuan Chau 国際観光港!!








これより
木造船に乗り込み、
クルージング!





ちなみに
ハロン湾外沖の磯で狙う
人気の釣りターゲットは?



その怪魚とは、








これのこと↓










そう、クエです笑っ









ハロン湾内は、浅いのでいませんが、
外沖ではよく釣れるそうです。

しかし、



今回は釣りは無理だったので、






それなら、



ハロン湾クルージングで



いざ、出港!














ハロン湾は、無数の島々で囲まれた湾であり、ほとんど波がありません…








そして、時間的にもお昼であり、
船内で昼食。



この魚、ガイドの人はクエ、クエいうけど、どう見たって、クエではありませんね笑っ


オオニベとかグチあたりの魚かと思いますが…笑っ







いろいろたくさんの島々が見渡せます…




















竜の眼のように見えるとのことで、
竜眼





































ハロン湾のシンボル
鶏岩












ゴリラ岩


















このように、
ハロン湾には、数えきれないほどの
奇岩がひしめきあい、
それらには、いろいろな動物の名前が
つけられている。






流石に、絶景でした。
尚、ハロン湾世界遺産に登録されております。