葉隠太公望

男闘呼釣り石鯛

釣りの仕掛けのおはなし…

最近、同じマンションに住まれてる方が、私のブログをよく見ていただいてるそうだ(^^)

というのも、うちの嫁さんと、いろいろ仲良くさせてもらってる方みたいで、娘も同じ小学校同士でいろいろ仲良くしてもらってる方だそうだ。


その方は、ご夫婦そろって最近、かなり釣りにはまってるそうだ。



嫁さんから、そういう話を最近ちょくちょく聞くようになり、それならそうと、今使ってない釣具を仕掛け付きでプレゼントしようと考えた(^^)v





ロッド:ダイワ プログランド450
リール:シマノ 2500 エンブレム
ライン:ナイロン2.5号
浮き:1号
錘:1号

これに、ハリスと針を購入されて、つなげると完成です。


鯛を釣りたいそうだが、まずは、チヌ釣にチャレンジされてみては?


オキアミ生と集魚材、バケツ、撒き餌柄杓を準備して、挑戦してみてください(^^)d


ポイントは、大村湾がおすすめです。
ミチイトに糸が小さくむすんであります。この糸を動かしてタナをかえます。
タナとは、狙う深さです。
チヌ釣は、基本的に竿一本半ぐらいの深さからねらいます。


ハリスは、1.5号、針は、チヌ針2号を準備してください。ハリスは、2ヒロぐらいの長さで。



大漁祈願しますばい(^^)v